Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

サウンドスケープ IN 赤堤 2010

カヴァレリア・ルスティカーナに出演した智恵さん

2月20日の日曜日、14:00より

世田谷区立赤堤小学校多目的室にて、

赤堤1丁目と2丁目、六所の森の会が主催する、

赤堤ふれあいマンドリンコンサートが開かれます。

ゲストに、

矢口智恵さんが招かれ、

2曲ばかり歌を歌います。

入場無料。予約不要です。

歌の曲目はカルメンの「ハバネラ」、「私のお父さん」

矢口智恵さんは、赤堤在住。赤堤小学校出身。

そんなところからお声がかかりました。

このコンサートは、2010年度世田谷区の補助事業“絆”参加事業。

ピアノの伴奏者の和泉純子さんも、赤堤在住です。



ところで、おわってから大分時間がたってしまいました。

世田谷区音楽事業部主催のニューイヤーコンサート。

1月23日に人見記念講堂で、オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」が上演されましたが、

矢口智恵さんは、もと世田谷区民合唱団員だったよしみで、

合唱のエキシトラに加わりました。

随所、ソプラノパートに美しい声を響かせていただきましたが、

「カヴァレリア・ルスティカーナ」といえば、

オペラの最後

「アンナマッツァート コンパル トゥリッドゥ!」
(トゥリッドさんが殺された!)

という台詞があります。

これをやってもらったのですね。

その時の声は、

演出家の先生をはじめ、各方面から絶賛のおことばをいただきました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

