Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

黒猫音楽隊のライブにゲスト出演

ヴォランティアで

黒猫音楽隊のライブにゲスト出演してもらいました。

そのライブは、

アマチュアスペシャルライブ

アマチュアのコンサートなので、

矢口智恵さんは

白猫に変身しました。

白猫ちゃん


カバレリアルスティカーナの間奏曲に、

アヴェマリアの歌をあとからつけたもので、

チェロのチャタローさんは、

ウィーンに行ったとき、

たまたまそれを聞いたそうで、

これは結構、外国では歌われるものらしいんです。


それを、

白猫ちゃんに歌ってもらいました。

アベマリアを歌う白猫ちゃん



それから、

今年のアマチュアスペシャルライブは

童謡がテーマでした。

それで、

黒猫は、

3年前、横浜のイギリス館で演奏された

「赤い靴」を演奏することにしました。


その時、黒猫のメンバーは、合唱にまわっていましたが、

今回はオケにまわります。

そして、

そのとき一緒に合唱した人たちをお呼びして、

歌ってもらうことにしました。

白猫ちゃんにも

アルトパートで歌ってもらいました。

赤い靴を歌う皆さん




編曲がオリジナルです。

あしざわ順さんとおっしゃる、

立教大学のOBさんが編曲者。

そのあしざわ順さんが

今回のコンサートを聞きに来てくださいました。

絢爛豪華なステージになったと思います。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

