Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

ヴァイオリン占い

gamaneko
ヴァイオリン占いというのがあるらしい。

グーグル先生に聞いてみました。

それによるとcatmouseは・・・

オモボノ・ストラエィヴァリタイプだって。

オモボノ・ストラディヴァリってどんな楽器?によると
 「偉大な父、アントニオの存命中はもっぱら影の存在として父の補佐に明け暮れた。父の死後すぐに自身のラベルを貼るようになる。ずっと自身を表現したいと思っていたのだろう」

あなたはこんな人では
 「弱気で堂々と自己表現をできないあなた。好奇心は旺盛ですが、生来の臆病な性格から自分を抑えてしまいがち。駆け引きや計算は苦手ですが、誠実に本音で生きています。場を和ませる不思議な雰囲気を持っているので、周囲はあなたを愛し優しく見守ってくれます。あなたが困っていると、何も言わなくても自然にフォローしてもらえるでしょう」

 あたってる?あたってない?
 ちょっと見は前へ前へと出て行くタイプみたいなんだけど、そういえば・・・
 合唱の練習の時はいつも後にいる。前にいると喉がつまるし、先生と目があう。
 間違えるとすぐ先生にわかってしまうし、質問されたりする。足が震える。狭い。
 そこいくと一番後ろはいいよね。ときどきそこらへんをうろついて体をほぐしたり、首の体操したり、先生のトークにひとり言で突っ込みをいれたり、間違いを気にせず気兼ねなく大声でうたったりできる。
 そのくせ、山台でたまに最前列になるとうれしいんだよね。
 というのは、写真に写る顔が豆粒でなくなるから。それに最前列になるときはたいてい前にオケがあるんだ。指揮者からも遠いし、足が震えてるのも見えないからね。

 計算は苦手というのもあたってるな。
 とくにうまい棒に換算せよだなんて言われると、もう頭爆発。
 臆病というのもあたってる。ことに人と競うようなことになるとひいてしまう。
 ザリガニ型人生かも。
 遠慮がないのは特売のときくらいかな。
 
 でも確かなのは、ずっと自分を表現したいと思っている。
 それは当たっているな。

 周囲はcatmouseをやさしく見守ってくれてるの?
 自然にフォローしてもらってる?
 そうにゃのか?
 知らなかった!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございやす。

マダムには早速のお越しありあとあんす♪
遅れ馳せながら おめでとうございます。本年もよろしく!

本年は健康と健全な精神で参りたいと思うのでありやす。
コンクールは 小さなのを二つ出て今年はお仕舞い。
来年はちょいと大きなコンクールをv-376めざしじゃないけど目指しやす♪

兎に角体力を付けない事には 音楽はできまへん。
そろそろアルコール漬けの人生もおさらばで(うん、たまには はめはずしたいっす)酒と薔薇の日々ではなく 音楽と思索の日々としたいと思うのでありやす。
風邪は 熱が高く無いだけで 咳き鼻水ともv-399絶好調!
皆様も風邪等召さぬ様、ご一族様で楽しい正月三が日をお送り下され!

bamaman | URL | 2009-01-01(Thu)10:10 [編集]


bamamanさんへ

病気は「おやすみなさい」のサイン。家で奥様のおせちをつまみながら静かな正月を過ごせという天啓であります。水ではなく、おとそをさしつ、さされつでお過ごしください。

いやあ、catmouseはあがらないほうがいいな。上がり方はいつもハンパじゃない。「いいとこみせよう」とするとあがるのかな。来年はあがらない練習をしなくちゃ。

catmouseの今年は出会いの年だったね。
catmouseのまわりにいつも人がいると思う?
今年からなんだよ。今までは大人しく家にいた。
まあ、子供たちはいつもまわりにいたけど。

それとは別にやつぱbamamanさんは変わってるよね。変人の部類かな。

怪人bamaman!怪人21面相とどっちが変人か?!

しかし、どうして、catmouseはbamamanさんとお付き合いするようになったのか、不思議に思う時がある。でもこのまえは、bamamanさんの顔をみてたら、歯止めがきかなくなって、どんどん口が悪くなっちゃって大変失礼しました。実は共通点があったりして。

黒猫は全員、実はネコをかぶっている?

catmouse | URL | 2008-12-29(Mon)07:54 [編集]


No title

震える事は2度ありやした。鍵盤上で手がガタガタ震えているんでやす。始めは震えていなかったのが仕舞の方でガタガタと…次の鍵盤が狙えない位に震えていやした。
慣れれば…うん、緊張感を失う位なら慣れへん方がええかも。

寒気…うん、歯の根が合わない…と思ったら 一気に2度位は体温が上がりやす。
実は正月は小生嫌いなんでやすよ。小生は365日が均質な毎日である事が好きなんでやす。でもぉ、十数年振りに東京で過ごす正月。
女房は おせち料理作ろうとはりきっていたようで 風邪なんか引いちまってよぉ、家族のそういうのんに 水を注すのは 情けネェっす。

やはり、色々考えてみると 減り張りは有った方がぁええのんやろねぇ?!
ま、しかしマダムは 廻りにいつも人が集って そういう星の下に いらっさhるんやないやろかなぁ?!小生は変わり者過ぎてるので そういうマダムを羨ましく思うねんなぁ!

bamaman | URL | 2008-12-28(Sun)16:43 [編集]


