Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。



PageTop

花のコーラス

今朝、catmouseのもうひとつのブログ、三次元紀行(http://blog.goo.ne.jp/catmouse/)に新しいコメントを見つけた。

今更ですが (RAO)

2009-01-09 00:44:46

はじめまして。

突然ですが私の母が「花のコーラス」で歌っていたらしいのです。さすがに70はとっくに超えましたが、まだぴんぴんしてますよ。中田喜直先生の話もちょくちょく聞いたおぼえがありますね。良かったら色々聞き出してみましょうか?


これは昔NHK名古屋放送局が放送していた音楽番組「花のコーラス」について書いた記事(http://blog.goo.ne.jp/catmouse/e/0167650c4f67ca707bf99f9cf22e0cbc)にコメントされていた。
その記事を書いたのは2007年12月26日 10:13:15。随分前である。
それを2009年の日付が変わったあたりの時間、読んで、書き込んでくれたのだ。
私は自分のブログのコメント欄に返事を書いた。


RAO様 (catmouse)

2009-01-09 09:15:36

書き込み有難うございます。

母上様がご健在なら、是非、お話を伺ってください。
私はウイキペディアの記事の載せ方を知らないのですが、できればウイキペディアに残したいと思います。
内本さんがどんな人だったか、アメリカ公演の話もあったのになぜつぶれてしまったのか、中田喜直先生を初め、多くの人の心を動かしたはずなのに、あまりにも記録が残されていません。
もしブログをお持ちならURLをお教えください。
なお、下のブログも私のブログです。こちらのコメント欄は書き込みをする人が非公開を選択できるようになっていますので知られたくないことがありましたら、こちらをご利用ください。
http://catmouse707.blog8.fc2.com/


心を躍らせながら返事を待っている。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

RAO様へ

RAO様

25日コメントを頂戴いたしましたが、メルアドの記入がなかったようです。もう一度メルアドを記入したコメントをいただけますか?

catmouse

catmouse | URL | 2009-01-26(Mon)06:30 [編集]


RAO様ご連絡有難うございます

どちらでもよろしいです。どちらも長所と短所がって、これとは別のほうですと、メールが私のところに届き、どんなに昔の記事にコメントしてもすぐ気付くという長所があります。

こちらのですと、「管理者だけに表示を許可する」にチェックをいれると、一般公開されません。知られたくないことを書く場合は、こちらを利用していただくと便利です。また、Passに自分だけわかるアルファベットを入れると、あとで「あんなことは消しておきたい」とおもったことを投稿者本人が後から消すことができます。でもメールが来ないので私が気付くのが遅くなる場合も・・・という欠点はありますが、一生懸命待っていますので。

catmouse | URL | 2009-01-10(Sat)08:42 [編集]


とりあえず

こちらへ書き込みした方が良いのですね。
その70超えた母もメールくらいはなんとかできますので、この週末に連絡とってみますね。

RAO | URL | 2009-01-09(Fri)23:20 [編集]


