Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

こけらおとしのお知らせ

どこのこけらおとしか・・・といいますと・・・

砧区民会館

世田谷区の施設ですが、平成19年4月1日、閉館になって2年がたちます。

平成19年。天井がはがれてしまったのです。さいわいけが人はなく、そのまま閉鎖されました。
その年計画されていた「うたのひろば」がなくなりました。

世田谷区民合唱団はその年の「うたのひろば」で宮本むつみ詩・上田昭作曲の『かくれんぼ』を歌う予定でしたが、閉鎖のため歌えず、翌年平成20年5月25日、玉川区民会館で開かれた「うたのひろば」でやっと『かくれんぼ』を歌いました。

閉鎖されてから2年。
改築工事が行われて、このたびやっと落慶します。
そのこけらおとしコンサートが5月17日行われる予定です。

もちろん、世田谷区民合唱団も出演します。
catmouseが出演できるか?
それはちょっといまのところ微妙。
というのは砧区民会館はあまり大きくないホールなのです。
一度に舞台に乗れるのはせいぜい40人程度。
となると、世田谷区民合唱団、現在の在籍数は130余名。
全員は出られないのです。
ひょっとするとオーディション?
きゃー!

でも矢口智恵さんは出演します。
智恵さんははソリストとして出演。
モーツアルトの「戴冠ミサ」のキリエとメンデルスゾーン「ラウダシオン」のSit laus plenaのソロパートを世田谷区民合唱団の合唱とともに歌います。
詳細はまた後日。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大山鳴動でしょ

で、catmouseが踊っております。

こちらのブログの使い方に慣れておりませんで、コメントを見つけるのに手間取りました。毎日コメント管理をクリックしなければなりませんね。

gooのほうだと、メールをチェックすれば、新しいコメントがきているかどうかわかる仕掛けになっています。
だもんでご返事おそくなりましてごめんなさい。

いやー、驚きです。しかし、さもありなん、さこそ、とうなづいております。
当然の帰結であると。
まずはめでたい。

catmouse | URL | 2009-02-11(Wed)10:02 [編集]


大事件勃発

女王様の身辺に大きな地滑り発生。
近隣には 避難勧告が出された模様でやす。

bamaman | URL | 2009-02-10(Tue)08:47 [編集]


まゆっぺ様

ご訪問有難うございます。
書き込むときにPassを入れるのを忘れたら、あきらめるほかありません。あとは管理人にたのんで削除してもらうとかね。

ヴァイオリンは子供の時に習いました。
その時、ピアノは高嶺の花。
ピアノを弾ける人がうらやましいです。

こんごともよろしく

catmouse | URL | 2009-02-06(Fri)08:28 [編集]


はじめまして♪

bamamanさんとこから、やってきました。
コメントのレス有難うございました♪
(コメント修正の件)
でも、私パスワード、コメント入れるとき入れてないんです(>_<)
ど~したら?!

以前のは、もうそのままにしちゃってますが、
過去2回も間違って(^^ゞ
また出てきたらと思うと…(笑

ところで、ヴァイオリン弾かれるのですね♪
ステキですね(*^^*)

まゆっぺ | URL | 2009-02-06(Fri)07:39 [編集]


