Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

はじめまして

今日は2008年12月2日、火曜日。
FC2のブログにお部屋を借りることにしました。
間取りはどのようになっているのかな?
えーと、次の間に小説のお部屋も借りています。
でも小説はまだアップしていません。
とりあえず、詩を2編だけ。
皆様、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

う~ん・・・どうなるかなぁ?
ギターを弾いてくれるひとが
歌も上手だったりしたら
そちらにお願いした方が無難かもね^^
わたしが下手だったら
せっかくの読み語りが色あせるってことも・・・

絵本もいいよねぇ~
大人になってあらためて読んでみると
とても心が洗われた気分になれる。

モモ | URL | 2008-12-21(Sun)08:13 [編集]


モモさま

うんうん、楽しそう。
中島みゆきの歌好きよ。
モモさんの声はどんな声?
歌詞のところは歌わないの?
語るの?
catmouseたちがやった仲間内のコンサート、
朗読というのがありました。
ピアノをバックでひいて前で朗読者が絵本を読んだ。
区民センターの合唱祭でも朗読というのがありました。
そのグループは最後にアメージンググレースを歌っていました。

catmouse | URL | 2008-12-05(Fri)06:04 [編集]


No title

実を言うと
わたしは早口でおまけに舌足らず・・・
いかにゆっくりと優しげに読めるか
日頃の会話の中で練習してるとこです^^
実際に人様に聞いていただける日がいつになるかと
わたし自身も楽しみにしています。
歌詞を引用かけてる部分は
ギターを弾いてくれるひとをこちらの
教育委員会の方に探してもらったんで
弾き語りということになります♪
楽しそうでしょ?

モモ | URL | 2008-12-05(Fri)02:04 [編集]


モモ様

新たな挑戦がんばってください。
catmouseは仲間とバンドをはじめまして、(え?ヴァイオリンやピアノはバンドっていわない?いう?)4年後の慰問・訪問・街頭コンサート等を目標に練習を開始しています。(とかいって、実は駆け出しのくせに、今年はもう3回もコンサートに出てしまいました)
モモさんのところはちょっと遠いかな。こちら関東地方。
このブログにリンクしているところが、仲間です。
そちらのほうも、のぞいてみてね。おもしろいよ。

catmouse | URL | 2008-12-04(Thu)08:30 [編集]


No title

ありがとう^^
自分の本を手にしたとき、
本屋さんに積まれているのを目にしたとき、
ほんとに感動しました。
ブログの更新は今はとてもゆっくりですが
なんとかつづけています。
たまに覗いてやってくださいね。

わたしは今・・・
読み語りというものを勉強、訓練しまして
いろいろな施設や学校をボランティアでまわり
「愛」を語る活動をやってみたいと企ています。
「愛唄~バツイチ女のひとり言~」を読むのです。
TVを見ていると毎日のように
”えっ? なんで~??”って
首を傾げたくなるような哀しい事件が報道されていて
そんな中でわたしにできることは・・・と
考えた末です。
それと・・・
息子殿の頑張りに負けない自分(親)でありたい。
わたしの新たな目標です★


モモ | URL | 2008-12-04(Thu)01:12 [編集]


オニギリさま

巨大生物を目の敵にしてましたね。
ジンベエザメはオキアミみたいなプランクトン的なものしか食べない、おだやかな性格なんです。
でも、このブログデザイン、イメージ違いすぎとか思ったでしょう。

catmouse | URL | 2008-12-03(Wed)22:13 [編集]


モモ様

昨日、おたくにお邪魔しました。
ひろいお家なので、あちこち開けてみているうち、
時間切れになってしまいました。
ご本もちょっとのぞかせていただきました。
足跡を残そうかと思いましたが、
コメントできませんでしたので、
こちらで失礼させていただきます。

catmouse | URL | 2008-12-03(Wed)21:55 [編集]


来たかw

ふむふむ。
巨大生物は泳いでない、かわいらしいページであるなw

ここからは、ホラーではなくファンタジーが生まれるのであろうな。

オニギリ ジョー | URL | 2008-12-03(Wed)16:34 [編集]


No title

お返事ありがとうございました。

わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
昨年の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。

モモ | URL | 2008-12-02(Tue)23:01 [編集]


え?え?え?頑固?

なんのことかなあ・・・

catmouse | URL | 2008-12-02(Tue)22:02 [編集]


ああ、おめでとさん!(ブッキラボウに(爆))

さいざんすかぁ♪
それは えかった!
あんさんも 頑固だすなぁ。(笑)

bamaman | URL | 2008-12-02(Tue)21:53 [編集]


モモさま

コメント第一号有難う。
ちょっとだけモモ様のブログに行ってきました。
これから夕食の支度。
またあとでゆっくりお邪魔しますね。

catmouse | URL | 2008-12-02(Tue)17:39 [編集]


No title

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

モモ | URL | 2008-12-02(Tue)16:29 [編集]


