Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

智恵さんアーカイブ

あるヴォランティア会場にて
  あるヴォランティア会場にて

コンサートの写真というものをアップするのは難しいとつくづく思いました。
たいていのコンサートは演奏中撮影禁止です。
終わってから撮ったりするのですが、たいていは友達との記念撮影。無断でブログにのせるわけにはいきません。それにたいてい、時間があまりとれないのです。
あたりは暗いし、せっかく撮っても鮮明でなかったりもするのです。

上の写真はヴォランティアで撮影が自由でした。時間は昼間。伴奏はカラオケを使ったのでカラオケにあわせるためにマイクを使用していますが、演奏中の貴重な一枚です。

パソコンで矢口智恵をキーワードにしたら何が出るか試してみました。
川瀬葉月さんのブログが出てきました。

川瀬葉月さんのブログ

川瀬葉月さんはこのBel Cantoにもリンクをはってあります。
ブログを訪れると夫君の素晴らしいテノールの歌を聞くことができます。
http://labellejavotte.dtiblog.com/blog-entry-164.html
川瀬葉月さんはピアニストです。

昨年12月15日、我孫子の生涯学習センター「アビスタ」で、矢口智恵さんのソプラノと川瀬葉月さんのピアノで「椰子の実から始まる世界旅行」というレクチャーコンサートを行いました。
その時のことを川瀬葉月さんはブログに書いてくれたのですが、ブログにうつっている「世界旅行ガイドブック」は、智恵さんがつくったシナリオブックです。   

残念ながらそのおりの写真はありません。
あの日は忙しく、写真など撮っている暇がありませんでした。
だって、会場の外には、次に会場をつかいたい団体が待ち構えていたからです。

その時の写真をちょっとこのブログからお借りしました。
http://www.voluntary.jp/weblog/myblog/516/1927964
このブログは主催したNPO(特定非営利活動法人)ふれあい塾あびこのブログです。

アビスタホールでのコンサート

いやー、いままでうかうかしていました。
これからブログを書くことを念頭において記録をとらなきゃいけないと深く反省しました。


 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

