fc2ブログ

Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

二期会オペラ研修所予科の第54期生

オペラ研修所予科第54期生たち

とってもすてきな写真をGETしちゃいました!

ここに写っている皆様は二期会オペラ研修所予科の第54期生の皆様。
矢口智恵さんは二列目の右端。(前列と言った方がいいかな?)

さることの3月1日、研修生達が一年間学んできた集大成ともいうべきオペラ試演会を行った後、みんなで撮った写真です。
普通大学などで行うオペラ試演会は公開なのに、二期会オペラ研修所の試演会は非公開。残念ながら見ることができませんでした。この試演会は歌のテストも兼ねていて、みなさま成績がつくので、そりゃあ、プレッシャーもたいへんなものだったでしょう。
出し物はコシファントッテだったそうです。

だから終わった後の写真はなんだかはじけてますね。
華やか、華やか。
ここから、21世紀を代表するディーバが何人も誕生しますよ。
そう思うと、catmouseもテンションが高くなっちゃいます。
真ん中に一人男性がいますが、歌の世界はやはりここでも男性は貴重な存在のようですね。

この日、catmouseはNHKおーいニッポンの番組に出演のため、昭和女子大記念講堂でふるさとラプソディ東京響詩曲を歌っていました。→
http://blog.goo.ne.jp/catmouse/e/0b899e30f3ccabdf616794e3b9c0e942


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する