Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。



PageTop

カウンター

昨日、カウンターをつけようと思い、マニュアルと首っ引きでやっとつけた。

ばんざい!

でも、ん?

なんか変・・・11105???もう既に?

見ると、一週間前からのカウントが表示されている。

問い合わせてみた。

「11月3日から使っていることになっています。どうしても0からはじめたいのなら、リセットすればいいです」そんな返事が帰ってきた。

え?でもブログは12月2日の開設。

でも胸に手を当ててみて思い当たることがあった。

http://setagayakumin-chorus.com/

このホームページの会員専用のBBSにFC2のBBSを使い、カウンターも使わせてもらった。
そこのカウンターと同じカウンターがついたのだ。数字を見比べていると、ぴったり合っている。

また問い合わせた。

「ブログのカウンターをリセットすると、もう一つのカウンターもリセットされるのですか?」

答えが帰ってきた。

「そうです。でももうひとつ別のカウンターをソースの中にタグをはるというやりかたをすると、別々に動くカウンターが使えますよ」

先ほど、試行錯誤を繰り返しながら、ブログのほうに新しいカウンターを取り付けた。

12月3日から、カウント1から始まった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

由井正雪の契約

おお、おもしろいやないけ♪
いくらでも やったるでぇ~

bamaman | URL | 2008-12-06(Sat)22:44 [編集]


おー、じぇーむず!

  猫ぢや猫ぢやとおしやますが
  猫が、猫が下駄はいて
  絞りゆかたで來るものか
  オツチヨコチヨイノチヨイ


きのうやったことは、コメントを新しいものが上に来るようにセットしなおしました。もひとつ気に入らないのは、コメントがセンターぞろえの点。
左寄せでいいじゃん、って思うんだけど、どこをいじっていいかまだ発見していない。ひょっとするとこのテンプレートがそういうテンプレートで直らないのかもしれないけれど。

ところでbamamanさん、オニギリさんの情報提供により、FC2小説を契約したので、ここで絵本をチャレンジしようと思うんじゃ。bamamanさん、それで絵を考えておくれ。
といってもまだなにも出来ていない。今、猫のポエム・植物図鑑としてリンクしてあるのが、そのフォーマット。

まだまだ、巨大生物が遊泳するブログでの「ほら、ホラーだよ」の連載が終わっていませんのじゃ。

catmouse | URL | 2008-12-05(Fri)20:32 [編集]


00007でやす!

ご褒美♪ご褒美♪ご褒美♪…

猫にカツブシ…うん、めつぶしじゃぁかわいそうなんで 鰹節をあげたのが はじまりでやす。
猫に小判…何故、大判でなかったのか?銀じゃなく金だったのか?
猫に大判では 猫にお婆ンと間違われる事が どうも真相であるようだ。
猫も杓子も…ええとこれは”女子(メコ)も赤子(せきし)も”と言われているが そうそう言われた事を簡単に信じる程 甘かぁないねん!
猫目索視ではないのかと思われやす。つまり獲物を狙う猫の目という意で、転じて人材発掘、雇用など 需給のバランスがくずれている時に 猫の目に成って 人探しをするという事だと 考えられやす。
猫またぎ…猫は美食家でありやす。でぇその猫が知らん顔でまたいで行くので ”おいしくない”との意で使われている様でやすが これは【マタギ!】という狩人の事でありやして 猫が狩りを上手にするように 素早く動き回ると言う意味の様で有りやす。
もう一つの意味としては 猫専門に狩る人。つまり三味線屋という意味に使われる事がありやす。意転じて 三味線、つまり口から出任せ!
こうした意味に使われる例もある様でございますだぁ!

    ー 猫の謎シリーズ ー    no1

bamaman | URL | 2008-12-05(Fri)17:04 [編集]


