Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

強化練習

8月29日、30日は世田谷区民合唱団の強化練習です。
朝、10時から午後の4時まで。
昔は世田谷区の施設、長野県の中野ビレッジに合宿してやっていましたが、最近合宿に行く人がいなくなって都内施設をつかっての強化練習となりました。

29日は玉川区民センター。
前日の28日はここで「ヘンゼルとグレーテル」のオペレッタ版があって、前日もここに来ました。
ワンコイン500円でみられるからか満員盛況で楽しい舞台でした。

そう、そのことも書きたいし、前々日のハーモニカをNHKFMクラシックカフェで聞いたことも書きたいけれど、書かないままどんどん日にちがたってしまっています。

で、29日はちょっとうれしいことがありました。
catmouseたち黒猫室内楽団は11月1日、アマチュアスペシャルライブに出演する予定(出場は抽選になるため)ですが、そこで、金川明裕先生が編曲した混声四部合唱の「千の風になって」を演奏したいと思ったのですが、合唱団メンバーは合唱譜しかもっていませんでした。
それで、先生に「ピアノ譜がほしいんですけれど」とお願いしましたところ、なんと!「オケ譜」をくださったのです。

すごい!
バイオリンもついているし、チェロもついてるし、フルートだって、オーボエだって、トランペットだって、ティンパニーも!
もっとも黒猫は弦しかないんですけど・・・・

「著作権料払わなくちゃいけないかな・・・」とちょっと心配したのですが、
「コンサートでお金をとらないので、いいんです」って、使わせてくれることになったのです!

頑張ろう!

あ、時間だ!今日も強化練習行かなきゃ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。