Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

黒猫たちのその後

世田谷おんがく缶というブログに、11月1日に行われたアマチュアスペシャルライブの写真がアップされました。

一部写真をお借りしてきましたのでごらん下さい。
カノンの演奏を始める黒猫たち

世田谷おんがく缶では、その時の写真を3回に分けて掲載していますが、黒猫たちの掲載はここ。

http://blog.livedoor.jp/setagayaongakukan/archives/1119760.html#more

この写真のあと、客席から、舞台袖から、一人、二人と一灯さんたち合唱団が入場し、入場し終わったところで曲は「千の風になって」に変わります。

「千の風になって」の演奏
この写真はチェロさんのお家の方が撮ってくださいました。

いまちょっと思ったのですが、カノンをいったんとめ、合唱を導入する合図として、導音にレの音を使いましたが、あれ、なかったほうがよかったかな・・・・・・。
レの音を弾かずに、一瞬音が途切れる。途切れた小節のアウフタクトから「わたしの?おはかのまえで?」と入ったほうがかっこよかったかも・・・・・・と思い始めています。

さて、アマチュアスペシャルライブはこうして終わりました。
次のアマチュアスペシャルライブ、どうしようかな?

ところで、catmouseたちのその後です。
チェロさんは12月5日、ギターのお仲間達とコンサートを行います。
  ひばりが丘ギターサンサンブル第8回サロンコンサート
  日時/2009年12月5日(土)14:00開演
  会場/ひばりが丘公民館集会室
入場無料、お茶、お菓子付


Catmouseはカトリック田園調布教会のクリスマスコンサートのメサイア(抜粋)に参加します。
 
 田園調布エクレシアアンサンブル クリスマスコンサート
  日時/2009年12月20日(日)13:30開演
  会場/カトリック田園調布教会大聖堂 
  指揮/藤原一弘
  入場無料

Catmouseは歌での参加です。
Catmouseはヴァイオリンを持たないときはニャンとソプラノなのですね。
さらにもう一つ、クリスマスイヴの教会でグロリアを歌います。
こちらは黒猫のなっちゃんも参加する予定です。
なっちゃんはアルトです。

  聖パウロ教会クリスマスイヴの礼拝
  日時/2009年12月24日(木)19:00より
  会場/目黒区五本木2?20?1(最寄り駅は祐天寺)
     日本聖公会 東京教区 聖パウロ教会 

年が明けると2月7日と28日に第九のコンサートがあります。
こちらも歌での出場となります。

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

