Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。



PageTop

東京スカイツリーはそろそろ280メートル

2010年1月17日の東京スカイツリー
1月17日、吾妻橋から東京スカイツリーを望む


catmouseが吾妻橋に訪れたのは1月17日。

東京アンテナ工事株式会社が写真を掲載しているホームページによると、

その前日の16日、到達高さは264メートルだったという。

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tokyo-sky-tree.html

さて、またまた、1月22日付けの読売新聞に東京スカイツリーの記事が掲載されたが、

15日現在で274メートルに達しているとあった。

今回も読売新聞と、工事会社の発表と数字があわない。

アンテナ工事のホームページには1月24日に更新があり、その時の高さが274メートル。

10メートル違う。

気になりだすと、夜も寝ないで昼寝するcatmouseですが・・・・・

東京アンテナ工事の発表からいくと、

今頃は280メートルほどになっているだろうか。

献堂式の練習のほうは、木曜練習のベートーヴェン合唱団のほうは昨年の12月中に6番が終わって、今年の1月中に1番も終わった。
現在5番の復習に入っている。

5番はcatmouseはやっていない。
5番をやったのは献堂式のスターティングメンバー。
スターティングメンバーというのは、昨年国技館5000人の第九歌い納めのとき、献堂式5番をいち早くマスターして発表を行ったグループである。
catmouseはこれには参加していない。
この発表を聞いて、catmouseもやりたいと思い、参加したのだ。

なお、情報によると、日曜日練習のユースクワイアうたのわのほうの練習は、まだ6番をやっているかもしれない、ということで、catmouseはこんどの日曜、また吾妻橋会館に行こうかと思う。
catmouseは6番もまだやっていない。
ひょっとして6番はおわっているかもしれないけど、まあ、ちょっと様子を見に行こうかと思っています。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

