Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。



PageTop

智恵さん、二期会マスター進学決定!

二期会本科オペラ試演会が終わって
まあ、当然といえば、当然。

わかっていたといえばわかっておりました。

矢口智恵さん、二期会のオペラ研修所マスターコースに合格。

進級が決まりました。

二期会のマスターコースというのは狭き門。

いままで通っていた本科生は80人でしたが、

マスターに上がれるのはそのうちの半分弱。

半分弱というのは、

定員40名ですが、

外部からすぐれた方がいらっしゃると、

その分、本科から上がれる人が減るのです。

でも、本科で終わった方も、

お教室を開いたり、

出身校の大学院に行ったり、

留学したり、

ミュージカルの劇団に入ったり、

各方面で活躍されます。

そのなかから、いったいどなたが、

観客を魅了する歌手になるか、

まだまだわかりません。

でもとりあえず、

矢口智恵さん、

二期会オペラ研修所マスターコース合格、

おめでとうございます!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとう

コメントしてくれたのは13日ね。気がつかなかった。ありがとう。今日は23日か。24日は新井さんのコンサートに行くのよ。bamamanさんは?25日は神谷先生のコンサート。智ちゃんのコンサートは4月8日。ティアラ江東で行われます。

catmouse | URL | 2010-03-23(Tue)22:22 [編集]


まずはもって おめでとうございやす♪

100人居たら10番にはいる。
1000人居たら100番に入る。
10000人居たら1000番に入る。

そう、1/10でやす。
もの凄い努力やと思いやす。
でも、それしかないのやと思うし、だからといって それで済む訳でもないねんなぁ…

頑張りやぁ♪トモちゃん!!

bamaman | URL | 2010-03-13(Sat)20:15 [編集]


