Bel Canto・美しい歌声

オペラ歌手・矢口智恵さんと、智恵さんの出身地・世田谷区民合唱団周辺の音楽事情をcatmouseがお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

男声カルテット・アルベリのデビューコンサート

男声カルテット・アルベリ
4月24日、男声カルテット・アルベリのデビューコンサートが、ギャラリーゆめじでありました。

「ブログに載せていい?」
「いいよ?」
ということで、写真を掲載させていただきます。
プロデビューだからいいんですよね。

これからは、日本における3大カルテットは、ダークダックス、デュークエイセス、アルベリ、ということになります。真ん中の女性はピアニストの井澤久美子さんです。

今回はお披露目コンサートで、ごく内輪で行われましたが、本格的なコンサートは来る5月22日(土曜日)15:00より銀座の王子ホールにて、藤原千恵子さんのソプラノリサイタルに賛助出演します。

アルベリのレパートリーですが、24日歌われた歌は、
いい日旅立ち、
ウィーンわが夢の町
Swing Low Sweet Chariot
When I Grow Too Old Dream
Mattinata

本当は、このほかに、アンコール2曲、それぞれがソロで1?2曲、
その後、パーティーになって、ワインが入った後、又ソロで何曲も何曲も。
なんていう歌だったか、印刷物がないので、憶えておりません。イタリア歌曲、黒人霊歌、ジャズ、いろいろありました。

このほか、お客様のなかから予定されていた方が歌い、飛び入りでも歌い、みんなで歌っちゃったりもして、たいへんでございました。


昨日は、由紀さおりさんと安田祥子さんの童謡コンサートに行きました。
それはサントリーホールで行われました。
お二人がいっしょに童謡を歌い始めて24年だそうです。
来年25周年になるとか。
昨日も冷たい雨が降って寒かったけれど、今日も風が冷たい肌寒い一日でした。


もう4月だというのに・・・・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
名前はアルベロに落ち着いたんですよね。
このコメントは、黒猫カフェのほうに掲載させていただきます。


> アルベロの応援を有難うございました。
>  これこらもご協力をお願いします。
> 夏の8月15日は佐久の家(私の別宅です。)で合宿をします。
>  よろしかったら黒猫の有志もお出掛け下さい!

catmouse | URL | 2010-07-31(Sat)19:06 [編集]


アルベロの応援を有難うございました。
 これこらもご協力をお願いします。
夏の8月15日は佐久の家(私の別宅です。)で合宿をします。
 よろしかったら黒猫の有志もお出掛け下さい!

藤原利親 | URL | 2010-07-31(Sat)11:02 [編集]


Re: 見た様なお顔があふれかえってやす♪

ご無沙汰していますねえ。
元気ですよ。
F先輩は多分、このブログを見ていません。
社会復帰はしてくれるんでしょうか?

とりあえず、10月10日、アマチュアスペシャルライブですよ。
曲がドッペル5分、メリーウィドウ5分。ぎりぎり縮めました。
本当は、ドッペルをもう少しスピードアップできると、時間にゆとりが出るのですが、
なにしろ持ち時間は10分。
練習スケジュールは黒猫カフェにて。


> 皆さん お元気なんでやしょうかぁ♪
> F先輩、その節は 失礼致しやした。
> まだ、ペースが乱れておりやす。
> 社会復帰まで もう暫く…

catmouse | URL | 2010-07-08(Thu)13:18 [編集]


見た様なお顔があふれかえってやす♪

皆さん お元気なんでやしょうかぁ♪
F先輩、その節は 失礼致しやした。
まだ、ペースが乱れておりやす。
社会復帰まで もう暫く…

bamaman | URL | 2010-06-21(Mon)18:04 [編集]


